人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社内ニート日記(1月14日)

タイトル:7月は辛かった


お久しぶりです。


社内ニート日記は3日坊主で終わりそうでしたが、

年末年始が終わり、仕事も通常モードになってきたので

また暇な日常を綴っていきたいと思います。


新しく上司が異動してきました。


元々仕事があまり無いのに、なぜ増員するのでしょうか?

色々考えてみた結果、わたしの所属している職場は人員の受け皿なのかな、と思います。


と同時に、わたしも戦力外通告されているのだろうか、と考えてしまいますが、

何度もこの考えにたどり着いているので、あまり悩むことなく受け入れられます。



実は、2年前まで、時間に追われるように仕事をしてきた日々でした。
5分単位でスケジュールを組み、三連休があると仕事が終わらないため

出勤したくなるような日々を送っていました。


そんな中、異動の辞令がでたため、現在の職場に転勤してきました。

仕事に余裕ができたため、最初は、現在の職場に異動できてうれしかったです。

数億円の仕事も任せてもらい、やる気に燃えていました。


しかし、コロナの影響で予算全額カットとなり、その他の予算も調整が入りました。

実家にも帰れなくなり、異動先で仲良い友人がいるわけでもない。

家で孤独にじっとしているしかなく、徐々に気持ちも沈んでいきました。


そして、畳みかけるように7月豪雨が九州を襲い、

せめて死に場所は自分の好きなところが良いと思うようになりました。


コロナの影響で担当していた仕事はほとんどストップし、

会社都合の転勤によって自分の人生が台無しになってしまった

という思いでいっぱいでした。7月頃は。


でも、
田舎だからなのか、人生経験の違いからなのか、

みなさん現状をまったりと受け入れているので、

自分も「これでいいんだ」とおおらかに受け入れられるようになりました。


都会の人は働きすぎなのかな、と自分の考え方自体が変わってきたように思います。


現状を受け入れられなくなった時は、

田舎に行って、温かく優しい世界に触れてみてはどうでしょうか。



【株価】

現在の投資額 35,455円(202012月購入)

昨日の終値  43,010

評価損益   +7,555


by nitopu | 2021-01-14 17:45